mizukiの投資研究室

投資の必要性を理解し、相場と上手く付き合う術を身につけたいと思う弱小投資家メモ。アフィリエイトはあまり興味なし、相場で稼ぎます。

【10/8】10/8週の株式相場展望

先週は散々に振り回された相場でしたが気を取り直していきましょう。

 

今週の注目ポイントは以下です。

 

①VIX指数の上昇

2月のショックが再び発生することを懸念されていますが、個人的にはあまり心配していません。システマチックな技術に支えられた現在の市場には十二分な学習能力が有ると見ています。

業績低迷等の経済縮小不安が表面化しない限りは中途半端なビビると機会損失します。

 

②2Q決算

上半期決算の思惑が露骨に働いてくる時期。

ドル高が決算にプラスで響くはずですが、数日急落しているので下げ止まりを見せて欲しいところ。

 

③日経24,000リベンジ

乗り遅れた個人投資家の買いが見込める水準だと考えているのでタッチはあっさり行くと思います。しっかり足元固めてほしい。。